平成28年度 高槻市立第八中学校1年2組ブログ

連絡事項や活動の様子をお伝えします。

2016-09-26から1日間の記事一覧

今週の水、木、金はお弁当が必要です!

今週の水、木、金は給食が実施されません。お弁当の用意をよろしくお願いします。

配布プリントと体育科からのお知らせ

本日「みちのり」を配布しております。5月のマキノ合宿の写真等も掲載されておりますので、是非ご覧ください。 もう一件は体育科から小テストのお知らせです。出題内容をよく確認して、しっかりと勉強しておきましょう!

貼り絵作成本格始動!

今日からいよいよ貼り絵の台紙にチップを貼る作業が始まりました!1センチ四方のチップをみんなコツコツと貼り付けていましたね。4クラス合わせて768枚の台紙があります。1人あたり約5枚の台紙にチップを貼らなければいけません。限られた時間の中で手際よく…

微妙な天気の中

ブログでは2組は朝練中止とお伝えしましたが、状況を判断してたくさんの生徒が来てくれたので急遽練習開始です。ありがとう!

今日の朝練は中止

昨日からの雨でグラウンドの状態が悪いことが考えられるのと、雨雲予想を見てみると朝練の時間帯は雨が降りそうです。せっかく早起きしてくれた人も多いと思いますが、今日の朝練は中止にしたいと思います。通常通りの時間に制服で登校してください。