平成28年度 高槻市立第八中学校1年2組ブログ

連絡事項や活動の様子をお伝えします。

2016-10-05から1日間の記事一覧

技術のレポートできましたか?

技術のレポートの提出日が近づいています。全員提出できるようにしましょう!

貼り絵完成まであと一歩!

みんなの頑張りのおかげで、本日貼り絵(2組担当分)が、完成しました!放課後に有志で残って、貼り合わせ作業や掃除の手伝いをしてくれた人、本当にありがとう!明日はいよいよ4クラス分を、貼り合わせて1つの絵にします!

今日の理科は実験でした。

今日の理科は実験を行いました。アンモニアの臭いすごかったですね・・・。金属と塩酸で水素を発生させる実験は楽しそうでしたね。水素を燃焼させると、ポンっと音が鳴って水が発生する。定期テスト頻出です!

10月6日(木)の時間割

10月6日(木)の時間割は、〈社、音、国、社、リハーサル、特〉です。明日はお弁当が必要ですので、忘れないようにお願いします!