
平成28年度 高槻市立第八中学校1年2組ブログ

連絡事項や活動の様子をお伝えします。

体育祭、総合的な学習発表会を通じて感じたこと。

総合的な学習発表会が終わり、前期の大きな行事はこれで終了です。夏休み明けから体育祭の練習や、総合的な学習発表会に向けて取り組む様子を見て、1年2組の担任ができて良かったと改めて思いました。このクラスの良いところは、元気があり、積極的な生徒が多いところだと思っています。リレーのアンカーをやりたい、騎馬戦の騎手になりたい、体育祭で優勝したい、手話リーダーに立候補したいなどなど、こんな積極的な声が飛び交うクラス、行事に積極的なクラスは、見ているこっちまで元気をもらいます。このいい空気をこれからの学校生活に生かしてほしいなと思います!

f:id:takatsuki8:20161007214059j:imagef:id:takatsuki8:20161007214100j:image