平成28年度 高槻市立第八中学校1年2組ブログ

連絡事項や活動の様子をお伝えします。

テスト2週間前

今日はテスト2週間前です。教科によってはテスト範囲を発表されていると思います。間際になって提出物に追われ、内容が定着しなかったということがないように、早めに取りかかりましょう。目標はテスト1週間前には提出物を終わらせること。テスト1週間前からは、ワークやプリントを繰り返し勉強し、内容を理解したり、暗記したりすることに集中してほしいと思います。先生は中学のとき、この方法で成績がグンと伸びました。何事も繰り返し行うことが大切です!ちなみに先生はテスト範囲のワークやプリントの問題を最低3回は解いていました。名付けて「三回学習法」、ぜひお試しあれ!

広告を非表示にする